FC2ブログ

見てるだけで、涼しくなる!?

あまりの暑さに、水辺を散策すると!

010_20190812225229583.jpg

やっぱりいました~♪

020_20190812225230c6e.jpg

うん、いい考えだね!

030_20190812225232ef5.jpg

気にしないで~♪

涼しそうなスズメさんの水浴びを、お客さんにお届けしようね☆

035_20190812225233596.jpg

どうぞ~♪

040_20190812225235678.jpg

060_201908122252378a9.jpg

気持ちよさそうですね!

070_20190812225238321.jpg

ちょっと涼んでいただけたでしょうか~?






申し訳ありませんが、コメントのお返事はまとめてになるかも・・・ご了承くださいね。




ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!


スポンサーサイト



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

納涼♪

管理人さん、皆さんこんにちは。

息苦しいくらいの暑さですね!
すずめちゃんの行水シーンでちょっと涼しくなりましたが、
このお水、なんだかぬるそうですね。。。(-_-;)

りりさんが墜落、tonさんがメンタル不調と皆さんも身動きできないようで、
こんなときはゆっくり休んで、
私のおすすめ、「柳沢慎吾の若山富三郎ものまね」動画で元気を出してください☆
https://www.youtube.com/watch?v=QYG4C5Ud3HU

水浴びが羨ましい!?

こんばんは。
すずめさんや野鳥さんの水浴びシーンは、涼し気でいいですね。
我が家ではお水は置きませんが、砂浴び用にケージ下に敷く細かい砂を置いています。
が、利用率0で不評です。
触ると温かいのと白いので、温度的にも色的にも問題ありなのかもしれません。
このまま置き続けることにしますが、こんなお写真を見ると水浴びしているすずめさんが羨ましいです。
多分うちの常連さんも、このお写真を見たら同じことを言うかもしれませんね。
頼りないレストラン兼砂風呂スパのオーナーで、すみません~~~(笑)

石松様
さりげないお気遣いをありがとうございます!
笑ったり泣いたり(思いっきり涙を流して)すると、気分が少し晴れていいのですが、ちょっと波がありますね。
夏なのでサーフィンができない代わりに、こんな感情の波に乗っているtonですが、元々スポーツは苦手なので、早く抜け出したいです~~~(-_-;)
まぁ、それでも焦らずちょっとずつ・・・・・、教えていただいた動画も含め、思いっきり泣き笑いで心の洗濯をします!
ありがとうございました!!!

No title

控えめな水浴びですけれど、本当に気持ち良さそうですね。
涼しさのお届け物、ありがとうございました♪

ton様:時間ぐすりが癒してくれることをお祈りしていますね。どうぞご無理なさらずやり過ごしてくださいませ。

石松様:「柳沢慎吾」、初めて観ました。効きますね〜♪

No title

涼しげな浅瀬ですね〜〜
すずめさんたちにはちょうどよい深さと思います。
嬉しく水浴びしている様子が目に浮かびました。
団地のスズメ様、涼感をどうもありがとうございました!!

石松様、ton様
暖かいお心遣いをありがとうございました。
極力安静にしており、次第に回復して来ています。
出来ないことが一日一日減って行くので、嬉しく思っています。
かさねがさね、本当にありがとうございました!!
ton様、まだ少しお気持ちに波がおありなのですね。
当方、夏目漱石が好きで、気分が落ち込んだ際には
「坊っちゃん」や「猫」などを読み返したりします。
気持ちが明るくなって、元気が出ます。
御存知と思いますが、御紹介申し上げます。
どうぞ、御大切になさってください。

まめちゅん様

こんばんは。
温かいお言葉、ありがとうございます。
時間ぐすり~~!そうですね。
本当に過ぎてしまえば、なぁんだという具合なのでしょうね。
そのうちにそうなることを期待して、でも無理をせずゆるゆると過ごすことにいたします。
今はお盆なのでおそらく亡き両親やご先祖様もすぐそばで支えてくださっていると信じて。
そして、なによりこちらの皆様にたくさん温かくお優しい言葉をいただき、楽になってきました。
波があるとはいえ、教えていただいた柳沢慎吾さんの動画で笑い、日曜劇場で感動し、りり様ご推奨の本の「坊ちゃん」のストーリーを思い出して元気を貰い・・・。
そういう日々でいつの間にか抜け出せていたらいいなぁなどと思いながら、庭のすずめさんにも癒されています。
そういえば私の好きな作家さんのひとりに畠中恵さんがいらっしゃいますが、たしか「ときぐすり」という題の本があったかと思い出しました。
ネットで探して購入してみようと思います。
もちろん購入先はBOOKOFFで、定価ではなく中古の値下がり品を買いますっ!(笑)
本当にありがとうございました。

りり様

ありがとうございます。
そうなんです。若干落ち着いてきましたが、日によっては波があり、仕事がつらい日もあります。
でも、何かに没頭したり仕事をしたりして、気がまぎれるのかその後はわりと好調です。
おススメの「坊っちゃん」は若いころよく読んでいました。
実は今年5月に左目の手術をしたので、最近はピント調整がうまくいかず老眼鏡をかけても目が疲れるので、読書からも若干離れておりました。
時季的にもそろそろ読書の秋が近づく今日この頃。
おススメの1冊(2冊でしたね(笑))で元気を貰おうと思います。
本当にありがとうございました。

コメントを頂いた皆さんへ!

ありがとうございます!
気持ちよさそうですよね~♪
子スズメちゃんでも、入りやすい浅めの水場~タイミングによっては、お子さんたちの水遊び場所になってしまいますが、暑い時間はスズメさんの天国になっていました☆
楽しく写真を撮っていたのですが、帰宅すると私はこんがり~^^;

tonさん~私も年齢とともに、心の疲れが体に影響を与えることを実感しています^^;
切り替えができればいいのですが、お辛いですね・・・
専門の方のアドバイスをもらえたら、きっと~
そうそう、畠中恵さんの作品、私も好きです♪
「しゃばけ」シリーズは特にお気に入りです♥


プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR