FC2ブログ

秋晴れ♪

010_2019100921594899e.jpg

公園のスズメさん~こんにちわ♪

020_2019100921595063c.jpg

ホント、秋晴れだね♪

ご機嫌ですが、そのわりに、みんなモデルしてくれないんだけど・・・

030_201910092159512ae.jpg

だって?

040_2019100921595395c.jpg

そうだよね~^^;

毎年のことですが、この時期スズメさんがあまりモデルしてくれなくなります。

人間に近づかなくても、自然の恵みでお腹がいっぱいになるなら、スズメさんには一番うれしいことですよね☆

050_201910092159548fe.jpg

また今度、差し入れするね♪





申し訳ありませんが、コメントのお返事はまとめてになるかも・・・ご了承くださいね。




ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

スポンサーサイト



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

気温が下がり、清々しい季節になりました。
すずめさんたちは少し寒いらしく、当方ではまるっこく膨らんでいる子が増えています。
野鳥さんたちは、人間を当てにしているわけではないのですよね。
餌をあげても本来の野生を失うことはなくて、ちゃんと自然界の食べ物をメインとしていると思います。
ヒヨちゃんやメジロちゃんも、餌台への御来訪は冬の間だけで
春に姿を見かけて果物をあげても、まったく見向きもしません。
野鳥さんたちのそんな健全な姿に、安心しています。

No title

草むらの中で幸せそうなスズメさんですね。
お外の食べ物が充実していれば、それにこしたことはありません。
今は、今週末の台風のことが心配です。
どうかみんな無事に過ごせますように。
皆様のところにも被害が出ませんように。

自然が一番!

こんばんは。
台風が近づいていますね。
我が家も対策をするべく早めの時間から買い物に出ましたが、お昼前にはお水がすでになく、午後にはスーパーの棚から商品がなくなっていきました。
大きな台風で備えを万全にと思いましたが、品物がなくては・・・常日頃からの備えの大切さを実感しました。(とりあえずの食糧はあるので何とかなりそうですが)
台風通過予定の地域の皆様、十分に気をつけましょう。(我が家もです!)

さて、この時季のすずめさんたちって、確かにつれないんですよね。
お写真のすずめさんたちも、草の実にご執心ですね♪
これはこれで自然の恵みが沢山ということなので、いいことですが、ちょっとは振り向いてほしいですよね。
我が家でも最近はお米やパンが中々減りません。
今日も夜は雨が降るだろうと2回目のごはんを出しましたが、ちょっと食べただけで余ったままです。
自力でご飯が探せるのは嬉しいこととはいえ、ちょっぴり寂しいですよね。

No title

こんばんは
自然の食べ物を楽しんでいる雀さんの姿を見るとほっとしますね。
こちらは明日の夕方から夜中にかけて暴風の予報です。雀さん達が心配でたまりません。
台風が過ぎた後もこんな雀さん達を見たいです。みんな無事でいますように。
今日に続き、明日もベランダに来てくれる雀さんにはたくさん食べてもらおうと思います。
体力をつけて、安全な場所でなんとか乗り越えて欲しいです。

No title

台風心配ですね😥
家の前のこんもりした樹が塒なのですが、すっぽりシートで包めたらいいのに。
スズメさんは昨日から差し入れをせっせと食べています。台風に気付いていて早めに避難して乗りきってくれることを祈ります。明日の朝、元気にチュン!と会いたいです。皆さんもお気を付けて!

コメントを頂いた皆さんへ!

ありがとうございます!
この季節のスズメさんはちょっと冷たいですね~^^;
でも、こんな自然のご馳走を食べているところを見ると、ちょっとホッとしますね♪
せっかく恵の秋なのだから、自然の恵みを堪能してもらいたいですね☆


プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR