FC2ブログ

また雨・・・

001_20191019231836e50.jpg

植木鉢で、雨宿り・・・^^;

002_201910192318383a4.jpg

・・・そうだね^^;

すみません~バタバタしていて、ゴムの木も出しっぱなしだし、記事もこれだけ><

また、遊びに来てくださいね~^^;





申し訳ありませんが、コメントのお返事はまとめてになるかも・・・ご了承くださいね。




ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!
スポンサーサイト



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

10月というのは、本来もっとお天気が安定している時節だと思うのですが、ここのところ雨が多くて嫌になってしまいますね。でも、こんなに可愛いお客さんが雨宿りに来てくれるんだったら嬉しいかも♪

No title

子すずめさん、もしかして、雨宿り兼おねだりでしょうか?
表情が「何か、ない?」と言っているような気もします。
雨で寒くて、熱産生のためにエネルギーが欲しかったのかもしれませんね。
ゴムの木・・知りませんでした。
5℃以上あれば屋外でも大丈夫のようですが、
室内のおしゃれなインテリアとして楽しまれる方も多いのでしょうね。
もしかして、ゴムが採取出来るのでしょうか?

可愛いお客様!

こんばんは。
雨の日の憂鬱な気分もこんなに可愛らしいお客様が来れば、楽しくなりますね。
おねだりも目的?だとしても、ちゅんっ!なんて聞いたらすぐに差し入れしちゃいますよね。
ゴムの木を心配するほどの余裕のすずめさん。ベランダでゆっくりしながら何かの収穫が見つかったらいいですね!
ゴムの木って観葉植物ですが、白い樹液は被れるので、アレルギーのある人には要注意ですね。
ゴムも取れるのでしょうけど、さすがに家庭栽培の品種は取れても輪ゴムの5,6本が作れるくらいかもしれませんね。

ところで、ラグビーワールドカップ準々決勝!惜しくも日本はベスト4にはなれず!
南アフリカがかなり強かったのですね。日本もすごく頑張ったけど、前回の世界3位ですからね~。
先週の台風後に見事勝ち抜いてベスト8になり、疲れた心に大きな感動と元気をいただきました。
本当に日本代表に感謝ですね!1か月間ありがとう!そしてお疲れ様でした!

No title

こんばんは
また大雨のようで心配ですね。雀さん達もちゃんと避難して無事でいてくれますように…

コメントを頂いた皆さんへ!

ありがとうございます!
こちらは夜遅くなって、雨が上がりましたが、他の地域はどうだったのでしょうか?
ホントに10月といえば、もっとさわやかな秋晴れの日が多い印象でしたが、今年は違いますね。。。スズメさんたちも大変そうです。
今年生まれの子たちは、災難続きですが、きっと強く生きて行ってくれると信じて、陰ながら応援していきたいですね☆
スズメさんにしまうことを勧められたゴムは、観賞用の鉢植えです^^
最初は30㎝くらいの鉢植えだったのですが、ぐんぐん伸びたので、枝を挿し木にして鉢を増やしました~そして、増えすぎました^^;
夏の間、水や肥料があげやすいので、外に出しているのですが、そろそろ片づけます♪
以前、鉄腕ダッシュでゴムの樹液から、ゴムを作っていましたね~酸を加えるんだったかな・・・
確かに少々増えたとはいえ、我が家の鉢植えゴムだと、輪ゴムが数本ってところかな^^

ラグビー、残念でしたね。
でも楽しませてもらえましたね!
次は、さらに~♪
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR