カワセミさん♪

昨日の続きです~♪

一口カステラを、常連スズメさんに差し入れ♪

010_20121102220019.jpg

美味しそうに食べてくれるね!

020_20121102220018.jpg

虫の方が美味しいからって・・・^^;

030_20121102220018.jpg

でも、喜んでくれた子もいたんだよ♪

040_20121102220017.jpg

コクガンさん!

この子は翼を傷めてしまって、以来何年もこの池で暮らしている子です。

寒くなるけど、頑張ってね~♪

050_20121102220017.jpg

そうだね!

どんどん水鳥さんが渡って来るから、賑やかになるね♪

060_20121102220016.jpg

関西の夏は暑いから、毎年心配するのですが、この夏も無事乗り切ってくれました!

さて、コクガンさんと遊んでいると、突然・・・

070_20121102220219.jpg

カワセミさんが飛んできました!

080_20121102220219.jpg

池に流れ込む小さな流れを覗いて・・・

090_20121102220218.jpg

お魚を探しているようです!

別の木に移動♪

100_20121102220218.jpg

カメラ目線・・・^^;

110_20121102220218.jpg

以前住んでいた団地からだと、徒歩5分でカワセミ君に会えたのですが、こちらに移ってから縁がなくなったカワセミさん。

このお池でも、こんなに近くまで来てくれたのは初めてです!

120_20121102220217.jpg

やったぁ~♪

125_20121102220339.jpg

・・・カワセミさん?

130_20121102220339.jpg

しばらく粘っていましたが、断念してしまいました^^;

140_20121102220339.jpg

多分・・・^^;








ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【カワセミさん♪】

昨日の続きです〜♪一口カステラを、常連スズメさんに差し入れ♪美味しそうに食べてくれるね!虫の方が美

コメント

非公開コメント

カワセミさん

カワセミさん、綺麗ですねー!
まだ数回しか見たことがなく撮影は1度も成功していません。。。
いつかこんな綺麗な写真を撮ってみたいものです!

コクガンさん、飛べないのですか?
一羽で残っていて可愛そうですね・・・
他のコクガンはここに来るのでしょうか?

蛟さん!

ありがとうございます!
カワセミさんはキレイですよね~♪
出会うと、ちょっと得した気分になれます!
周りにはお散歩中のワンちゃんや、太極拳サークル(?)の人たちが集まっていましたが、気にする風もなく遊んでくれました♪

この辺りには基本的にコクガンの飛来はありません。
迷鳥くらいの確率なので、この子はずっと一人ぼっちです。。。
この子が飛んでいるところは、見た事がありません・・・たぶん、まったく飛べないとおもいます。
それでも、オナガガモやヒドリガモが多くなると、餌を取り合ったり、ケンカの仲裁(?)をしたり、夏場より楽しそうにしています♪
う~んと、長生きしてほしいです!

No title

すずめさんこんばんは^^

コクガンさんかわいらしい顔してるんですね。
夏はしんどいでしょうが、元気でいてほしいですね♪

寒くなってきました。風邪などひかないようにご自愛くださいね♪

No title

カワセミ!
一度は撮影してみたい鳥さんです、、
っといいつつ、ベランダのバード台以外での鳥撮影は
ほとんど成功した事がないので、、。
まずは早起きしないとダメなんですよね。
その時点でアウト(笑)

marieさん!

ありがとうございます!
コクガンさん、可愛いお顔でしょ~!
保護されたという経緯もあるのでしょうが、人慣れしていて、性格的にも可愛い子なのです♪
関西の夏はホントに暑いので、大変だと思いますが、カルガモさんやコブハクチョウさんと一緒に、頑張ってくれています。
そろそろ寒くなって来て、コクガンさん的には過しやすくなって来たようです♪

ゆきこさん!

ありがとうございます!
初めてカワセミを見た時には、感動しちゃいました!
それがきっかけで、望遠レンズを購入する決意をしたのですが^^;
意外と身近に住んでいますし、早朝じゃなくても姿を見せてくれます!
(この池は、昼間は親子連れが多いのと、池畔に人間が近づけない場所もあるので、早朝の方が出会う確率が高いですが。)
ぜひ、チャレンジしてみてくださいね♪
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR