雨の日の憂鬱・・・

010_20121117212445.jpg

日曜日も雨だったからね・・・

今日、私の友人は子供さんの音楽会だったのですが・・・

020_20121117212449.jpg

まぁ、そうだけど・・・

出かけるのも鬱陶しいし、体育館は寒そうだし・・・^^;

030_20121117212452.jpg

雨の中のモデルは、辛いですよね^^;

050_20121117212456.jpg

この子もベランダに飛んできました!

060_20121117212458.jpg

070_20121117212608.jpg

冷たい雨です・・・

080_20121117212611.jpg

水しぶきが勢いよく飛び散ります!

090_20121117212614.jpg

・・・みんな仲良くね!

さて、機嫌の悪い子が、お家の中にも約1名・・・

100_20121117212617.jpg

とにかく不機嫌!

私の手に飛び乗ったと思ったら・・・

120_20121117212619.jpg

いきなりガブゥ~!!!

130_20121117212656.jpg

ジャレているように見えるって?!

とんでもない!

ほとんどDV文鳥です!!

文鳥を飼っておられる方なら、お分かりかもしれませんが、こうやって小さく噛みついて、捻りを加えられると、ものすごい激痛なんです!

皮下出血で、紫の斑紋だらけになります。。。

140_20121117212658.jpg

シナモン様~お許しを~!

耐えきれずに、シナモンさんをカゴへ・・・^^;

実は、今日着ていたセーターがシナモンさんのお気に召さないのです。

このセーターを着ていると、カゴの前を通りかかっただけでも、唸り声(?)をあげるんですよ!

150_20121117212701.jpg

ピーちゃんは平気みたいです♪

160_20121117212705.jpg

ピーちゃんが気に入ってくれたのは、ありがたいけど・・・

このセーターを着ていると、危険すぎて、シナモンさんとは遊べません・・・(涙)










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 鳥の写真
ジャンル : 写真

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【雨の日の憂鬱・・・】

日曜日も雨だったからね・・・今日、私の友人は子供さんの音楽会だったのですが・・・まぁ、そうだけど・・・出かけ

コメント

非公開コメント

おやおや…

シナモンさん、ご機嫌ななめですね~。セーターの色が気に入らないのかな?なぜなのでしょうねぇ…。

文ちゃんのくちばし攻撃は結構痛そうですね。小鳥さんって意外と力持ちさんなのかも…

でもピーちゃんは平気のへっちゃらですね~。ふかふjかセーターでぬくまってますよね。色も落ち着いた色合いなのにね~。

この季節の雨は、冷たく体の芯まで冷えちゃいそうで可哀想。


「ぶるぶるっ」って水っけを切ってるすずめさんの首、くるくるとよ~く回りますよね。なんかもう180度くらいまわってそう。体が随分と柔らかいですね~、羨ましいな~♪

No title

嫌いなセーター、、、何がイヤなんでしょう?
色、形? 肌触り、、、?
不思議ですね〜〜機嫌が悪くなっちゃうくらいの
感情って。

takeshisuzumeさん!

ありがとうございます!
実は、このセーターの色違いで、黒もあるのですが、こちらは大丈夫なのです!
だから、この色が気に入らないみたいなのです^^;
ペットショップ時代に、こんな色の洋服を着た人に、意地悪されたとか・・・?
文鳥の嘴って、インコさんほど痛くなさそうに見えますが、捻りを加えるという技を持っているので、ダメージが・・・それにしても、これまで飼ったどの子より、シナモンさんの攻撃は苛烈をきわめています、、、
昨日の雨は、冷えたでしょうね・・・可哀相に。
食べ物の差し入れしか出来ないのが、もどかしいくらいでした。

ゆきこさん!

ありがとうございます!
色が気に入らないみたいです!
色違いの黒いセーターもあるのですが、こちらは大丈夫なので・・・
ペットショップ時代に、こんな色の洋服を着た人に、何かされたのかな・・・そうだとしたら、余程ひどい事をされた感じですよね^^;

痛そう!

セーターだけでそんなに不機嫌になってしまうんですか!
キュ~ッとつねるように噛んでいる様子、痛そうです!(◎_◎;)
一体何が気に食わないんでしょうね?
爪を剥がしてやる!には笑っちゃいました(^∇^)

それとは対照的にまったりとしたピーちゃん、癒されます☆
今日の毛づくろいの様子も楽しみにしています♪

maisukeさん!

ありがとうございます!
ものすごぉ~く、痛いです・・・><
もう、憎しみを込めているとしか思えません・・・涙
色違いで黒-セーターもあるのですが、こちらは大丈夫なので、やっぱり色が気に入らないようですよ!
まったりピーちゃん、いつも穏やかで可愛いのですが、スズメさんとは思えない、ドンくさぁ~い羽繕いです。
お家スズメならではの・・・^^;

(゜▽゜*)わはは・・痛いです!

(;^_^Aシナモンさん、甘え過ぎている?・・
ピーちゃんの方がのどかな性格なんですねー。

(^^ゞしかし懐かしいです、痛いのが。
一番慣れたブーヤもこんな感じでガシガシとかじっていました。
そりゃ~、もちろんワタシの手や指をですが、
インコ類とまた違う痛さがありますよねー。

mecha☆さん!

ありがとうございます!
フィンチ類の嘴、痛いですよね・・・^^;
私の家族は、子供のころからずっと文鳥を飼っていたそうで、もう10羽以上になりますが、これほど人間に対して自己主張する子は初めてだと。。。
わがままに育った、文鳥王子なのです。
それにしても、捻りを加える技なんて、どこで覚えたのかしら^^;
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR