Happy Wedding~?!

八重桜の枝で~

010_20170423213721fcd.jpg

ハイテンションで女の子に声をかけるスズメさん♪

020_201704232137238e7.jpg

ご機嫌で、甘い言葉(?)をかけますが~

030_2017042321372458f.jpg

女の子は相手にしていないようです^^;

それでもしつこいので~

040_20170423213725567.jpg

ガブッと^^;

050_20170423213727ec3.jpg

しっかり噛みついてますね~痛そう^^;

060_20170423214022ee6.jpg

あまりにしっかり噛みついたせいか、二羽そろって下に落ちてしまいました!

070_20170423214024556.jpg

めげない男の子・・・

080_20170423214026144.jpg

何度女の子に、噛みつかれても・・・

090_20170423214027d9a.jpg

諦めません!

100_20170423214028e2a.jpg

何度逃げられても~

110_20170423214102779.jpg

拒絶されても、諦めません!

人間だったら、ストーカー扱いされそうな状況ですが・・・^^;

120_20170423214104a97.jpg

でも、ようやく彼女に気持ちが通じて~

130_20170423214105e98.jpg

無事に結婚できました♪

おめでとう、スズメさん~諦めない強い心が認められたのね!

140_20170423214107464.jpg

さっき車のラジオから、昔の宮沢理恵さんの歌が流れて来て、こんな言葉を思い出しちゃいました^^;

150_20170423214108875.jpg

この結婚の証人は私です♪

160_201704232141290ba.jpg

奥さん、了解です☆

でも、大好きな奥さんと結婚出来たのだから、きっと大丈夫ですよね♪

可愛いヒナちゃんを、仲良く育ててね♪







ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

マメナシ満開♪

先週、マメナシの木をもう一度見に行ってきました!

010_20170422202540bc3.jpg

満開♪

020_20170422202542f66.jpg

綺麗ですね♪

030_20170422202544ede.jpg

蕾の時は、少しピンクがかっていましたが、咲くと真っ白なお花です♪

040_20170422202546cdc.jpg

ソメイヨシノは白っぽいイメージですが~

045_20170422202547868.jpg

こうして見くらべると、桜色♪

スズメさん、マメナシのお花はちぎる様子はありませんね!

050_20170422202626e48.jpg

のんびり寛いで、羽繕い~♪

060_2017042220262730b.jpg

このスズメさん・・・

070_20170422202629886.jpg

お腹の羽毛が分かれていますが、抱卵斑かな?

もしかしたら、近くで抱卵中のママさんが休憩に来ていたのかもしれませんね♪

080_20170422202629efa.jpg

一緒にいたもう一羽の子は、絶滅危惧種のマメナシの木のお手入れかな~♪

100_20170422202631ba7.jpg

あっ!

110_20170422202720b6c.jpg

メジロさんも来ていました♪

メジロさんは蜜を楽しみに来ているようでしたが、なかなか撮らせてくれません^^;

120_201704222027222f0.jpg

少し離れた場所で、とっても綺麗な小鳥のさえずりが聞こえてきました~どんな子だろうと、カメラを向けると~

140_20170422202723b5c.jpg

メジロさん?!

そういえば、鳴き合わせもあるくらいだから、メジロさんの囀りは美しいのですよね!

でも、婚活中のメジロさんに出会うのは初めてだったので、驚いてしまいました♪

150_201704222027253eb.jpg

婚活シーズンだからね☆

160_2017042220272660f.jpg

スズメさんも、頑張ってね♪










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

もみじ~蕾を❤


昨日は芽が出始めたばかりのモミジでしたが・・・

010_2017042119324766c.jpg

しばらく経った頃のお話♪

020_20170421193245db2.jpg

桜は下の方から葉っぱが伸びていますが~

030_20170421193245e9b.jpg

上の方はまだお花が楽しめる頃でした~♪

040_201704211932466b5.jpg

桜の蜜を楽しむスズメさんもいますが~

050_201704211932477f9.jpg

こちらのスズメさんはモミジに!

060_20170421193336b21.jpg

ホント、少し前は芽が出たばかりだったのに、モミジらしい葉っぱが広がって来て、可愛いですね♪

070_201704211933386df.jpg

頂きます?!

080_2017042119333912d.jpg

スズメさんが啄んでいるのは~

090_20170421193340159.jpg

モミジの蕾ですね!

100_2017042119334229b.jpg

季節の御馳走なのですね♪

そんなスズメさんを撮っていたら、目の前の枝に!

110_20170421193453f40.jpg

様子を見に来たスズメさん♪

スズメさんはモミジのお花も食べちゃうんだね~美味しいの?

120_20170421193453f9c.jpg

桜のような甘味はなさそうですが、きっと旬の美味しさがあるのでしょうね♪

130_20170421193455117.jpg

広がり始めた葉っぱの間から~

140_2017042119345682d.jpg

お空を見上げるスズメさん♪


モミジと言えば、昨年の秋高山で拾ったモミジの種が~

145_2017042119345845b.jpg

芽を出しました♪

今年の秋は、お部屋で紅葉狩りが出来るかな~♪


<おまけ>

150_20170421193634108.jpg

桜サラダ?!








ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

もみじ~何食べてるの?

少し前のお話・・・

010_20170420191434abb.jpg

まだ、桜スズメさんの画像が残ってるんですけどね^^;

020_2017042019143665e.jpg

いっぱいモデルしてくれてありがとうね♪

でも今日は、別のお話・・・

030_20170420191438e56.jpg

近所の公園で、スズメさんが集まっていたのは~

040_201704201914396a9.jpg

モミジの木です!

050_20170420191440163.jpg

冬の間、イチョウやモミジは葉っぱを落として、枯れ木のようになていますが、いつの間にか新芽がたくさん♪

でも、スズメさん達は何をしてるのかな?

060_20170420191528731.jpg

まぁ、それ以外ないですけど・・・美味しい物があるのかな?

070_20170420191530da8.jpg

最初に見た時には~

080_20170420191531246.jpg

新芽を食べているんだと思っていました。

090_20170420191533739.jpg

でも、スズメさん達ずいぶん吟味して啄みます!

100_20170420191534c82.jpg

新芽なら、桜と同じように、次から次に手当たり次第啄んでも良さそうなのに・・・

110_20170420191606157.jpg

写真で見ると、新芽自体を齧っているわけではないような・・・

120_201704201916082c5.jpg

この子も真剣な目で、探していますね!

何があるの・・・?

130_2017042019160999b.jpg

わからないよ~^^;

140_201704201916115ed.jpg

教えて!

150_20170420191612180.jpg

えっ、冷たい。。。

↓↓↓この写真は、クリックで少し大きくなります。
160_20170420191649848.jpg

新芽の間に嘴を入れて、何かを啄みます!

170_20170420191650431.jpg

だから、何を食べてるか教えてよ~♪

180_20170420191652897.jpg

そこまで親切に解説はしてくれない、スズメさんなのです。。。^^;









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

お花見芸~♪

5日前・・・近所のスーパーマーケットの近くには、まだ桜が残っていました~♪

010_201704192123090ea.jpg

重いよ!

だけど、余計な物を買わないためにも、結構良いんだよ~♪

020_20170419212311bdd.jpg

まぁ、桜の時期でもなきゃ、カメラを持ってお買い物に行こうとは思いませんけどね^^;

ところでスズメさん、せっかく桜のお花の中でモデルしてくれるなら、何か可愛いポーズしてくれるかな?

030_20170419212313e12.jpg

ラッパ飲みはもうたくさん載せちゃったから、他のが良いな~♪

040_201704192123140b7.jpg

鳥のオリンピック?

トリノオリンピックじゃなくて?!

050_201704192123152d8.jpg

あぁ~懐かしい♪

060_201704192123482e2.jpg

だよね・・・^^;









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

雨の中~♪

常連スズメさんが~

010_201704181919356fa.jpg

雨の中、おねだりに来ました!

020_20170418191937fb2.jpg

あっ、もう一羽♪

030_20170418191938fc5.jpg

先に来ていた子の方が、ベランダには慣れていて、寒い時期には毎日、部屋を覗きながらおねだりしてくれていました♪

でも、桜が咲き始めたころから、あまりおねだりしなくなってきていましたが~

040_20170418191940612.jpg

彼女に、そんな事言ったの・・・?!

050_20170418191941a97.jpg

彼女にお尻を叩かれるように~

060_20170418192016889.jpg

テーブルまで下りて来ておねだり♪

070_20170418192018b38.jpg

そんなCMあるよね~^^;

080_20170418192019464.jpg

そんな事言われたら、怒るよね^^;

じゃぁ、小鳥の餌出してあげるから、ちょっと離れててもらえるかな?

090_201704181920218d6.jpg

そんなには出せないけど・・・^^;

100_20170418192022c98.jpg

テーブルに小鳥の餌を出しておきました♪

しばらくすると、ベランダから「チチチッ!」と威嚇するような声が!

そして、カーテンの隙間からは~

110_20170418192058030.jpg

彼女さんかな?

じゃぁ、賑やかに騒いでいるのは・・・

120_2017041819205947b.jpg

えっ、ホント?!

ベランダを覗くと!

130_20170418192101bbe.jpg

あらっ、常連さん~何をしてるの?

140_2017041819210209a.jpg

縄張り宣言って・・・出来れば、みんなのレストランとして利用してもらいたいんだけどなぁ~^^;

150_20170418192104c08.jpg

そういう季節なのでしょうね~♪

160_2017041819214215f.jpg

街路樹の方から他のスズメさんの声が聞こえて、常連さんは慌てて(?)飛んで行きました!

彼女に呼ばれたのかな~♪









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

枝垂れ桜♪

週末の公園で~

010_2017041720011420c.jpg

満開の枝垂れ桜に、スズメさん♪

020_20170417200116a89.jpg

尾っぽを高くあげていますね!

030_201704172001176a1.jpg

枝垂れ桜の下に?

040_2017041720011810a.jpg

枝垂れ桜の下に目を向けると~

050_201704172001203fc.jpg

うっ、埋まってる!!

060_20170417200148dbb.jpg

アハハ~^^;

070_20170417200150443.jpg

木の上の子に、苦情?!

080_2017041720015161b.jpg

ふふふ~♪

090_201704172001539fa.jpg

石を咥え出しました!

100_20170417200154488.jpg

そうだよね!

110_2017041720031330b.jpg

乾いて、温まった土が気持ち良さそう♪

120_2017041720031495e.jpg

砂浴びの方が、お手軽な印象ですね!

130_20170417200316312.jpg

あっ、首が180度クルッと♪

140_2017041720031704c.jpg

目を閉じちゃって~寛いでますね♪

150_201704172003192e5.jpg

枝で見張りの子がいるから、安心して砂浴びできるのかもしれませんね♪









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR